生駒聖天お彼岸万燈会

奈良県生駒市にある寶山寺で行われる、「生駒聖天お彼岸万燈会」では
境内や参道に、多くの灯りが並べられます。
 
(2013.09.23)
 
 
         まだ、行燈に灯が入っていない時間帯に到着しました。
イメージ 1
 
 
         でも、行燈に描かれた絵や文字を見ていると、いろんなデザインがあり
イメージ 2
         いくら見ていても、飽きません。
         いろんな想いが込められているのでしょうね。
 
 
         そして、お茶のお接待があり、いただきました。
イメージ 3
         こういう機会ぐらいしか味わうことがないのですが
         何かホッとする雰囲気です。
         
 
 
         境内には、願いを書いたカップが並んでいました。
 
 
         明るい時間に見た行燈は、灯が入ると雰囲気がガラッとかわりました。         
イメージ 4
         鳥居の辺りは、不思議な色の照明があたっていました。
         いろんなステージが行われていたようです。
 
 
         この時間帯の行燈も、いくら見ていても飽きません。
イメージ 5
         というよりも、いつまでも見ていたい、そんな雰囲気です。
 
 
 
この日は、写真つながりの方や多くのブロ友さんと出会い
いろいろお話をしている時間も楽しかったです。
ありがとうございました。
 
 
 
ここから見る夜景も、好きなのです!
イメージ 6
撮るつもりはなかったのですが、つい構えちゃいました。